ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【中華】「チャイニーズレストラン 野沢屋」で麻婆豆腐セットを食べてみたんだ♪(●´ω`●)~花椒のしびれ系麻婆が絶品です☆彡~

はろー!

ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

 

今回は、「小籠包」が有名というお洒落な外観をした中華料理屋さんである、「チャイニーズレストラン 野沢屋」さんで花椒のしびれが絶品な「しびれ系麻婆豆腐」のセットを食べてみましたぁ♪

四川系などの辛いタイプの麻婆豆腐は食べたことがあったのですが、花椒(はなしょう)による痺れるタイプの麻婆豆腐は実は人生で初めて食べたので、その不思議な感覚とおいしさの感動たるや半端ないものがありましたので、ご紹介させていただきます☆彡

 

 

 

【お店の情報♪】

・店名:チャイニーズレストラン 野沢屋 (chinese restaurant 野沢屋)

・ジャンル:中華料理

・予約、お問い合わせ:03-4296-4883

・予約可否:予約可

・住所:東京都品川区北品川2-9-21

・交通手段:

京急本線「新馬場」駅北口から徒歩4~5分

新馬場駅から242m

・営業時間、定休日:

 営業時間

[月~土]
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
月に2回水曜日のランチ営業休み(どの週かは不定)

定休日

日曜日

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190825093809j:plain

ぱっと見中華料理屋さんとは思えないほどお洒落な外観をしております♪
全体的にウッディーな感じがいーですね!

 

【看板メニュー♪】

f:id:senonichijo:20190825102421p:plain
文字通りの看板メニューはこちら♪

小籠包がメインのお店で、小籠包付きのセットとして下記3種類のセットがあるっぽいですね!

・麻婆豆腐セット

・豚バラ肉のしょうが焼きセット

・豚バラ肉のみそ炒めセット

どれも食べてみたいですが、今回はしびれ系麻婆豆腐を堪能したかったので麻婆豆腐セットをチョイス♪

お店に入ると、店内はほぼ満席でしたがギリギリお席がありました!!!

注文の際に「提供までに20分位お時間いただきます(`・ω・´)✨」とのことでしたが、これ目的に来たので「OKです(/・ω・)/✨」と二つ返事で座して待つことにw

 

【麻婆豆腐セット♪】

f:id:senonichijo:20190825094605j:plain来たー(*´▽`*)✨

土鍋でぐつぐつ煮えたぎっているしびれ系まーぼーから漂ってくる香りが食欲をそそりまくって仕方がないのですよw

配膳の際に店員さんが、「小籠包は生姜に黒酢がおすすめですよ☆彡」とオススメの食べ方を教えてくれて嬉しい限り♪

じゅ、じゅるり(*´Д`)w

 

f:id:senonichijo:20190825095836j:plain

ちなみにお席の調味料はこんな感じ♪

花椒がおいてあるので、しびれがプラスできるのがポイントですw

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

う、うま辛しびれるぅ!(*´▽`*)✨

花椒の絶妙なしびれ具合はもちろんのこと、そもそもの旨辛い麻婆自体も半端なくうまくご飯もりもりいけますし、その辛さを癒すとともにのどを潤してくれる冷たいお水もうまいのなんの(`・ω・´)✨

土鍋なので、ぐつぐつされた麻婆が若干おこげのような感じになってる部分もむちゃんこうますぎの至福のひと時でしたw

ランチなので、ご飯お代わり自由なのも嬉しい限り♪

やみつきになる麻婆豆腐とはこのことをいうのかぁって感じですね☆彡

そして、メインの小籠包ちゃんは中にスープ?!が入っているみたいで、「スープを飲んでから黒酢とショウガで食べるのがセオリー」だそー。

最初はそのままぱくっ(`・ω・´)!

うまままままー♪

肉汁とスープがあいまった中身がマジのガチで飛び出さんばかりに、飛び出してきて、中のお肉と皮との絶妙なコラボレーションがたまらんおいしさです♪

そして、今度はお箸で少し割り、スープだけを堪能!

や、やばうまやんw

その後、生姜を載せて、黒酢をかけて王道の食べ方を☆彡

f:id:senonichijo:20190825095813j:plain

あー、うますぎ至福すぐる(´・ω・`)w

むちゃうまでした♪

この旨さで900円は正直言ってお得ですねw

今のとこ、私の中では世界一旨い麻婆豆腐に認定しておりますw

今度は他のメニュー食べてみよっと(`・ω・´)♪

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃ旨い♪個人的には世界レベル♪

お値段:★★★★★

※900円(税込み)

⇒うますぎなので2000円払ってもいーくらいですw

立地:★★★☆☆

⇒有名な繁華街とかに面してるわけじゃないので、穴場的な感じですかねw

その他:★★★★★

⇒お店もお洒落だし、店員さんも優しかったです☆彡

 

【本家食べログ様♪】

 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13213427/

 

【公式サイト様♪】

なし

 

【訪問時期♪】

2019年8月の昼らへん♪

世界レベルのしびれ系麻婆豆腐を食べてみたい方は是非w

食べ終わった後の、お口の周りが若干痺れてる感じも割と好きですw

 

でゎでゎ♪