ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【鰻】「宮川」うな丼を食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~ランチタイムは破格のお値段でむちゃうまです☆彡~

はろー!

ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

今回はあつーい夏が続いていますし、体もちょっとだれてきてるので、いっちょ土用の丑もかねて鰻ちゃんが食べたいなぁ♪

と思い、「宮川」というお店でランチタイムに「うな丼」を食べてみましたぁ☆彡

ちゃんとした鰻屋さんにしては、「1300円(税抜き)」というお値段は破格なのにコスパ抜群できちんとおいしかったので、簡単に感想をば♪

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:宮川 大井町 (みやがわ おおいまち)

・ジャンル:うなぎ

・予約・お問い合わせ:03-3472-0538

・住所:東京都品川区東大井5-7-10

・交通手段:

大井町駅から321m

・営業時間:11:00~21:00

・定休日:月曜日

  

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190908100346j:plain

うおぉぉぉ✨

この老舗感のある鰻屋さんのたたずまいがたまんないですねw

美味しいに決まってる外観をしておりますw

 

【メニュー(一部)♪】

f:id:senonichijo:20190908100541j:plain

11時から14時までのランチタイムはなんと「うな丼」が破格の1300円!

しかも肝吸い、お新香付きで堪能出来ちゃいます♪

看板でコレを見かけて入ったので、もちのろんでうな丼を注文☆彡

目の前で捌いて、蒸して、串を打って、焼いてくれるという一連の流れが見れるのは至高(*´▽`*)✨

焼いてくれてる間の香ばしい香りもたまりません(´・ω・`)じゅるりw

 

【うな丼♪】

f:id:senonichijo:20190908100955j:plain
来たー(*´▽`*)✨

まさしくうな丼フルコースですな☆彡

むーっちゃおいしそぉ♪

 

f:id:senonichijo:20190908101318j:plain
ちゃーんと鰻ちゃんのお供の山椒もありんすよ☆彡

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

鰻ちゃんは外パリ、中ふわだし、鰻特有のぬめり感もなく、タレもむちゃうまでした♪

お新香も美味しーし、このお値段で美味しい肝吸いまでいただけるのは嬉しい限り☆彡

あー、なんで鰻ってこんなにご飯に合うんだろうなぁって思いながらお口にかきこみまくってましたw

鰻と肝は通常よりもちっちゃめですが、お値段的には全然妥当でしょう!

また、カウンターでいただきましたが、カウンター越しの目の前で職人さんが生きたうなちゃんをさばいていて、うおーすげーってなりましたw

帰りがけに職人さんとちょっぴり会話しましたが、生きてるうなちゃんを見せてくれたりと、とってもいい人だったので心もお腹も満たされてお店を後にしたのでした☆彡

めでたし。めでたしw

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒コスパ抜群のむちゃうまです♪

お値段:★★★★★

⇒これで1300円はコスパよすぎなのですぅ♪

立地:★★★★★

⇒駅から近いので立地よしですw

その他:★★★★★

⇒職人さんむっちゃ良い人でした♪

 

【本家食べログ様♪】

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13045689/

 

【訪問時期♪】

2019年9月のお昼らへん♪

大井町のお昼でコスパ抜群の鰻が食べたくなったら是非✨

 

でゎでゎ♪