ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【穴子天重】鰻割烹 伊豆栄で穴子天重を食べてみたんだ♪~超高級!絶品穴子天重に舌鼓!!!~

はろー!!!

ゆるふわSEのゆるちょここです♪

今回の食べログの舞台は東京の永田町!!!

「永田町」と言えば、「国会議事堂」を中心に「内閣総理大臣官邸(首相官邸)」、「衆議院議長公邸・参議院議長公邸」、「諸政党の本部」などが立地し、日本における国会や議会の場の代名詞というニュースとかでしかみないよーなお堅い政治的なイメージがありますが(というかそれしかないw)、今回はそんな「永田町」でのぶらりランチということで、駅の近くにおいしそーな「穴子天重」の看板が目に入ったのでランチにしてはちょっとお高かったですが、せっかくなのでジャケ食いしてみましたぁ☆彡

穴子好きなんですよねぇ、あ・な・ご♪w

むーっちゃ美味しかったので簡単に感想をば!!!

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:鰻割烹 伊豆栄 永田町店 (いずえい)

・ジャンル:うなぎ、割烹・小料理、懐石・会席料理

・予約・お問い合わせ:03-3581-7093

・予約可否:予約可

・住所:東京都千代田区永田町1-11-28

・交通手段:

地下鉄 永田町駅 3番出口 徒歩1分

永田町駅から150m

・営業時間

11:00~14:30(ラストオーダー)
17:00~21:30(ラストオーダー)

・定休日

日曜日、年末年始

 

 【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20200125084228j:plain
おぉ!

「荘厳なる雰囲気」とはこのことを言うのかΣ(・ω・ノ)ノ!

ってな感じ位高級な料亭感あふれる和風な雰囲気がすごいですw

文字通り看板に掲げられていた看板メニューである、「永田町店限定のサービスメニュー(穴子天重)」が食べた過ぎたので意を決して入店するのです(`・ω・´)☆彡

 

【メニュー♪(一部)】 

f:id:senonichijo:20200125084258j:plain

で、私が一目ぼれした正真正銘の看板メニューがこちら♪

うおぉ、入る前からわかっていたもののランチで1,430円はたけー(´・ω・`)w

1,430円あれば某牛丼チェーン店で3回は食べれ・・・

いやいや、そんなこと考えたら牛丼以外食べれなくなっちゃうからだめだw

しきりなおして、、、

値段相応にむーっちゃうまそうです(*^^*)☆彡w

ということで即注文です!!!

到着までどきどきなのです♪

 

【穴子天重♪】

f:id:senonichijo:20200125084323j:plain
どどーん!!!!!

天重のふたを開けた瞬間に天重のおいしそーな香りが漂ってきて最高の調味料を事前に振りかけてくれます♪

む、む、むっちゃおいしそーやんw

間違いないね!これは☆彡

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

さくやわな「しぃたけ」と「なす」も甘辛なタレの味が沁みててうまうまだしぃ、「ししとう」もそんなに辛すぎずおいしぃしぃ、「お吸い物」もむっちゃ優しい味だしぃ、「お漬物」もシャキシャキでむちゃうまだしぃ、何より味の沁みた外カリ中ふわっふわな穴子ちゃんがうますぎとろけてやばうまです☆彡

お吸い物とお漬物はさすが割烹だけあって、主役じゃないのに普通のお店とは段違いにうまかったです♪

炊き立てご飯にタレがひたひた系に穴子ちゃんほぼ丸々一匹の贅沢感・・・(´・ω・`)

あー、至福・・・(´_ゝ`)w

なんでもそーですが、身銭を切りまくって超一流のものを堪能してるときって幸せですよね♪

なんてったって身銭を切ってますからねw

私以外の周りで食べてる政界人っぽい人やビジネスのお話をしている方たちはみんな領収書をもらってる雰囲気があったので、きっと経費で落としたりしてるんだと思いますが、もー度いーますが、なんてったって身銭を切ってますからね(`・ω・´)!!!(しつこいw)

ということで、むちゃうまでペロッと食べ終わっちゃいました!!!

個室も多く、取引先との会食や商談にもってこいだし、特別な日のランチやディナーにもぴったりなので、そんな画面で重宝しそぅだなぁと思いました☆彡

満足満足なのですぅ!!!

「鰻」がメインのお店っぽいので、今度行くときは「鰻」を食べにいこっと(*^^*)♪

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)♪

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃおいしかったです♪

お値段:★★★★★

※税込1430円

⇒まぁこのお店の高級感とクオリティなら1430円はむしろリーズナブルなお値段です♪

立地:★★★★★

⇒駅から徒歩1分♪

その他:★★★★★

⇒お店の高級感や和風な雰囲気も抜群に良かったです☆彡

 

【公式サイト様♪】

www.izuei.co.jp

永田町店の他に、「本店」、「不忍亭」、「梅川亭」の3店舗がどれも上野にあるっぽいですね☆彡

東京に来た際は是非♪

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.com

 

【訪問時期♪】

2020年1月の昼らへん♪

むっちゃおいしー超絶品高級穴子天重が食べたくなったら是非☆彡

 

でゎでゎ♪