ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【阿佐ヶ谷】「ごはんや ゆず」鰆の西京焼きランチを食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~西京焼きという食べ物がそもそもうますぎる件w~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

今回は阿佐ヶ谷の「ごはんや ゆず」というお店で鰆の西京焼きランチを食べてみましたぁ☆彡

むちゃんこおいしかったので、簡単に感想をば♪ 

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:ごはんや ゆず

・ジャンル:割烹・小料理、定食・食堂

・予約・お問い合わせ:03-3339-3778

・予約可否:予約可

・住所:東京都杉並区阿佐谷北4-8

・交通手段:

阿佐ヶ谷駅・歩10分

阿佐谷北一丁目バス停・歩2分

阿佐ケ谷駅から634m

・営業時間:

[月・水~土] 11:30~14:30 18:00~24:00

[日・祝]17:00~23:00

・定休日:火曜日

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190430114106j:plain

老舗の地域に根差す定食屋さん感があっていーですね☆彡

 

f:id:senonichijo:20190430114240j:plain

この看板の前でふらーっと立ちすくんで、「あー、お魚食べたい気分だなぁ(●´ω`●)✨」と眺めてたら、「お、西京焼きあるじゃん✨(西京焼き好きなんですよねw)」ということで、お店に入りましたw

 

【メニュー♪】

f:id:senonichijo:20190430114515j:plain

看板に書いてましたが、改めて店内のメニューをば。

でも、心は西京焼きまっしぐらなので迷わずオーダー☆彡

800円均一は中々お財布にも優しい価格ですw

 

【鰆の西京焼き♪】

f:id:senonichijo:20190430114646j:plain

来たー(*´▽`*)✨

超バランスよさそーに色々な小鉢とかもついてて嬉しい限りです☆彡

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

メインの鰆ちゃんはふっくら柔らかでお味噌の香りが香ばしくご飯もりもりいけちゃう感じだしぃ♪、

お味噌汁もちっちゃなお豆腐とわかめたくさんで優しい味だしぃ♪、

小鉢のニラ玉、ブリ照り、野菜の炊き合わせもどれもこれも味が沁みてておいしー和食だしぃ♪、

漬物もシャキシャキだしぃ♪、

大根おろしも注文受けてから擦ってくれる嬉しさですよw

もーむちゃくちゃおいしかったです(●´ω`●)✨

西京焼きはおこげと皮がおいちーんですよねぇ(じゅるりw)

おいしすぎてペロッと食べちゃいました♪

夜は居酒屋さんっぽいんで、居酒屋さんがやってるお昼のランチってクオリティ高いことが多くてコスパいーんですよねぇ☆彡

名店だと思いましたので、また機会があれば別メニューを食べに行きたいと思いまーす☆彡

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒申し分なしなのですー♪

お値段:★★★★★

⇒これで800円はお安いのですー♪

立地:★★★☆☆

⇒駅からはちょっぴり歩くんですよねぇ(´・ω・`)

その他:★★★★★

⇒鰆(さわら)の読み方が分かんなくて、聞いたら優しく教えてくれたので満点です✨w

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.comなんと、レポが1件もないんですね(´・ω・`)

こんなにおいしーのにぃ。。。

 

【訪問時期♪】

2019年4月♪

 

阿佐ヶ谷で鰆の西京焼きが食べたくなったら是非✨

でゎでゎ♪