ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【中野】「天神湯」という銭湯に行ってみたんだ♪(●´ω`●)✨~中野駅から最も近い老舗の銭湯で心も体もリフレーッシュ☆彡~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

今回は中野の「天神湯」という銭湯に行ってみましたぁ☆彡

初めて行くとこの銭湯ってなんだか千と千尋的なドキドキ感がありますよね(私だけ?!w)

ということで、すーっごく癒されて心身ともにすーぱー回復したので簡単にその感想をば♪

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:天神湯

・住所:中野区中野5-10-10

・電話番号:03-3387-2657

・アクセス:中央線「中野」駅下車、徒歩7分 

・休日:月曜、木曜
※祝日は営業

・営業時間:15:45-23:00

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190501112716j:plain

古き良き老舗感が半端ないですw

こーいうところがまた銭湯のいーとこなんですよねぇ(*´▽`*)✨

雨のしとしと降る夜に行ったのでちょっぴり画像が暗くてすみましぇん(´・ω・`)

 

f:id:senonichijo:20190501112842j:plain

おぉ!!!

こーいう銭湯の設備紹介的なのが看板としてあるのはいーですね☆彡

色んな種類のお湯が楽しめるのは嬉しい限りです✨

リンスインシャンプー&ボディソープは備え付け(●´ω`●)✨

お仕事帰りや遊びのついでに手ぶらでひとっぷろ行けるのはポイント高いですよね♪

 

【お風呂の紹介と超個人的感想♪】

伺った日は雨が降っていたので、入り口で傘と靴をロッカーに預け、いざ入湯(`・ω・´)✨

お店に入った瞬間、番頭のおねーさんがお出迎えしてくれて人の温かみに触れることができますw

で、タオルは「貸してくだちぃ(●´ω`●)✨」って言えば貸してくれるので、シャンプーやボディソープが備え付けだから手ぶらでも全然OK☆彡

お風呂場に入ると、壁には「河口湖から見た富士山+お魚の壁画」が描かれています!!!

「ほへー、テルマエロマエ的な日本の銭湯やなー(*´▽`*)✨w」と思いましたw

シャワーの水圧は若干弱めでしたが、それもまた気持ちーのでもーまんたいです(´・ω・`)w

そしてそしてー!!!

メインのお風呂は主に3種類で、入って右側が「座風呂のジェット風呂✨」

座りながら強めのジェットで「あー気持ちー(*´Д`)✨」ってなりますw

お次は真ん中にある「謎の赤い光を放出している広めのお風呂✨」

入ったときは全く持ってなんの仕掛けがあるのかわからなかったのですが、公式ホームページを見ると「気泡風呂」と書いてありましたw

きっと当日は気泡もお疲れでお休みだったんだと思います(´・ω・`)

で、最後が左側にある「寝風呂のジェット風呂✨」

寝っ転がりながら強めのジェットで「あー気持ちー(*´Д`)✨」ってなりますw

お湯は熱めの42度☆彡

私は長くは入れないですが、割と熱いのもお好きですw

浴槽から上がったら、ドライヤー(3分20円)で髪を乾かして、ぼーっとして、まったりしました☆彡

雰囲気含めとっても気持ちよかったので、また近くに寄ったら行きたいなぁと思いました(*´▽`*)✨

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

銭湯の満足度:★★★★☆

⇒気泡風呂が稼働してなかったのが残念ですがそれ以外は超満足☆彡

立地:★★★★☆

⇒駅から徒歩7分なので近すぎず、遠すぎずな距離ですw

設備:★★★★☆

⇒個人的には「うちわ」があったので、それで火照った体を仰げるのが良かったですw

うちわを使う機会も最近なくなってきたのでレトロだなーとw

その他:★★★★★

⇒受付のおねーさんが優しかったです☆彡

 

【風呂上がりの一杯をご紹介♪】

f:id:senonichijo:20190501115622j:plain

お風呂上りは牛乳でしょー♪

と思ってみたら売り切れてましたw(´・ω・`)

なんとなく自動販売機じゃない方が個人的には老舗間があってポイント高いですねw

 

【公式サイト様♪】

www5a.biglobe.ne.jp銭湯さんも公式ホームページ作ったりするんですね!!!

キャラクターが可愛いですw

 

【東京銭湯マップ様♪】

www.1010.or.jp東京の銭湯を紹介しているサイトさんがまとめてくれてます♪

 

【訪問時期♪】

2019年4月の夜らへん♪

 

お風呂は命の洗濯よ♪(byエヴァンゲリオンミサトさん

銭湯最高☆彡

 

でゎでゎ♪