ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【中野】「新潟カツ丼 タレカツ」タレかつ丼を食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~極旨タレかつ丼がここにあり☆彡~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

 

皆さんは「タレかつ」って料理をご存知ですか???

私はつい数年までまーったく知りませんでした(`・ω・´)w(どや)

どーも新潟のご当地料理っぽいのですが、初めて食べた瞬間からそれが旨いのなんのでそれ以来、タレカツLOVEになっていますw

ということで前振りは万全なので、今回は中野の「新潟カツ丼 タレカツ」というお店で看板商品である「タレかつ丼」を食べてみましたぁ☆彡

マジのガチでほっぺが零れ落ちそうな位おいしかったですので、簡単に感想をば♪

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:新潟カツ丼 タレカツ 中野店

・ジャンル:かつ丼・かつ重、とんかつ、ハンバーガー

・お問い合わせ:03-5942-5433

・住所:東京都中野区中野5-52-2 青葉ビル 2F

・交通手段:

JR中央線、東京メトロ東西線【中野駅】北口 徒歩5分

中野駅から308m

・営業時間:

11:00~22:00

日曜営業

・定休日:無休

  

【お店の外観♪】

休日のお昼時だったので、ちょーど土日祝限定のホリデーランチセットなるものが看板で出てました☆彡

外観もオシャレでぐっどです(●´ω`●)✨

お弁当で持ち帰りもできるっぽいですね♪

f:id:senonichijo:20190518115244j:plain

 

お店の扉の前には、ドカーン!!!とタレかつ丼のディスプレイが✨

タレ、米、豚肉どれもこだわりがあってとってもおいしそーです(*´▽`*)✨

新潟のお米はむちゃうまですからねぇ♪

よ、よだれが・・・(´・ω・`)w

f:id:senonichijo:20190518115524j:plain

 

【メニュー♪(一部)】

f:id:senonichijo:20190518115832j:plain

揚げたての「かつ」を秘伝の"タレ"にさっとくぐらせ、炊きたてホカホカの新潟米にドサッとのせた看板丼という解説が✨

じゅるり(´・ω・`)w

初めてのお店なので、まずはノーマルの「かつ丼」を注文してみましたぁ!!!(*´▽`*)✨

 

【かつ丼♪】

f:id:senonichijo:20190518120152j:plain

来たー(*´▽`*)✨

看板に載ってたやつだーw(そりゃそーだw)

配膳された瞬間からタレかつの香ばしい香りが漂ってきます(*´Д`)じゅるりw

ご飯が見えない位にカツでおおわれているのは嬉しい限りですね(*´▽`*)✨

 

f:id:senonichijo:20190518120351j:plain

テーブルにはお好みで、七味唐辛子、山椒、からし、漬物がご用意されています♪

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

ほんっとうーーーーーに旨いものを食った時人間はどうなってしまうのでしょうか???

テレビの食レポする人たちは色々語ったりしますが、私は実はたった一言でいーんじゃないかと思ったりします。

その一言は・・・

「うまい!(*´▽`*)✨」

ということで、このタレかつ丼はむちゃくちゃうまい!!!w

ご飯を覆い尽くしちゃうほどの4枚のかつ!!!

タレかつの香りも香ばしく食欲がそそられまくりだしぃ♪、メインのかつはサクッとしつつも甘辛いタレがちゃーんと沁み込んでおり柔らかいお肉もとーってもジューシーでごはんモリモリいけちゃいました!!!(*´▽`*)✨

お味噌汁も優しい味ですし、酢の物もシャキシャキでおいしかったです☆彡

揚げたて熱々のかつにホカホカご飯はもはや反則ですw

七味との相性も抜群✨

からしをつけてもおいしーです☆彡

お水じゃなくて、冷たい麦茶なのもプチぐっどだと思いました✨

もーね、100点満点を超えて120点をあげちゃいます♪♪♪

普通にむちゃくちゃ旨かったので、今後は他のメニューを食べにきたいと思いまーす☆彡

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃうみゃー♪

お値段:★★★★☆

※769円(税込み830円)

⇒お値段は普通くらいだけど、お値段以上のお味なのでだいじょーぶ♪

立地:★★★★★

⇒駅から徒歩5分はこれだけのために来てもいーくらいの結構な近さですw

その他:★★★★★

⇒中野は食べるところが多いからか意外と空いててgoodでした☆彡

 

【公式サイト様♪】

tarekatsu.jp

 このお店チェーンで展開してたんですね!知らなかったw

京都、水道橋、吉祥寺、渋谷、神保町、日比谷にもあるみたいです(`・ω・´)✨

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.com

 

【訪問時期♪】

2019年5月の昼らへん♪

絶品のタレカツ丼が食べたくなったら是非✨

 

でゎでゎ♪