ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【新宿】「ふぐ料理 玄品」春霞膳・暢福(ちょうふく)コースを食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~コスパ抜群の絶品トラフグ料理を堪能しちゃおう☆彡~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

 

みなさーん!!!

大ニュースですよぉ☆彡

とーとー、とーとー、本サイト始まって以来の超高級料理である「ふぐ」を食べる機会がやってまいりましたぁ(●´ω`●)✨

で、今回は「ふぐ料理 玄品」さんという新宿歌舞伎町にあるお店に訪問させていただき、「春霞膳・暢福(ちょうふく)コース」なる春限定のコースを堪能させていただきました☆彡

まぁなかなか普段では食べることもないですし、何よりむーっちゃ美味しかったので簡単に感想をば♪

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:ふぐ料理 玄品 新宿歌舞伎町 (ゲンピン 【旧店名】玄品ふぐ 新宿歌舞伎町の関)

・ジャンル:ふぐ、居酒屋、鍋(その他)

・予約・お問い合わせ :03-5155-0329

・予約可否 :予約可

・住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-6 三経55ビルB1F

・交通手段:新宿東口 徒歩4分

新宿三丁目駅から308m

・営業時間:12:00-24:30(L.O.23:00)

日曜営業

定休日 無

 

【お店の外観♪】

お、オシャレな看板だこと(●´ω`●)✨

メインのとらふぐちゃんが看板で踊っておられますよw

f:id:senonichijo:20190602094120j:plain

 

【今回のコースはぁ♪】

f:id:senonichijo:20190602094307j:plain

「春霞膳(しゅんかぜん)・暢福(ちょうふく)コース」ですぅ(*´▽`*)✨
「春のてっちり」を存分にお楽しみあれ。

ですって☆彡

内容は下記の6種類(●´ω`●)✨

うん、十分満足できるレベルです♪

・湯引きの鼈甲玉和え♪

・彩りてっさ♪

・唐揚げ2種♪

・春のてっちり♪

・雑炊♪

・デザート♪

 

【お通し(ふぐせんべい)♪】

f:id:senonichijo:20190602094618j:plain

来たー(*´▽`*)✨

まさかのお通しがふぐせんべいw

せんべい自体普段あまり食べることないですが、ふぐせんべいなんて食べ物はおそらく人生で初めてのお料理でワクワクが止まりませんw

ぱりっぱりでフグ感が半端なくて美味しかったです☆彡

 

【湯引きの鼈甲玉和えと彩りてっさ♪】

f:id:senonichijo:20190602094914j:plain

来たー(*´▽`*)✨

うわー、うまっそーwww✨

この「鼈甲玉」なるものの正体はちょっとわかんなかった(多分これも人生初のお料理)ものの、おフグとおネギと和えて食べるともんのすごくうまかったです(●´ω`●)✨

フグ刺しも透き通るほどの透明感のある身なのに歯ごたえも抜群で、このてっさを食べただけでもここに来た価値があるなぁと幸せで満たされました☆彡w

ちなみにお飲み物は「あらごしみかん酒」のソーダ割でございます(≧▽≦)✨

みかんもおいちーw

 

【唐揚げ2種♪】

f:id:senonichijo:20190602095412j:plain

来たー(*´▽`*)✨

私の見たことある唐揚げとなんか違いますw

つぶつぶの揚げ玉みたいなのがついてる唐揚げも食感抜群だし、外はあつあつカリッとなのに中のおフグはふっわふわのふっわふわでガチウマでした(●´ω`●)✨

お野菜も普通に旨い☆彡

 

 【春のてっちり♪】

f:id:senonichijo:20190602095652j:plain

来たー(*´▽`*)✨

もーね、湯気でよく映ってないですw

あー、おふぐのお鍋なんてなんて贅沢なんでしょー(●´ω`●)✨

と思いながら、舌鼓を打ちました☆彡

びっくりしたのがこのお鍋、お鍋ではなく硬めの紙なんですよねぇ!

シャレオツですw

 

f:id:senonichijo:20190602100008j:plain

ポン酢もオシャレです♪

 

 【雑炊♪】

f:id:senonichijo:20190602100113j:plain

来たー(*´▽`*)✨

すでに一杯分よそってるお写真ですがそこはご愛敬でw

てっちりのシメに雑炊✨✨✨

これはマジのガチで鉄板ですが、旨い事間違いなしですよね☆彡

ペロッとあっという間に全部食べちゃいました(●´ω`●)✨

 

【デザート♪】

f:id:senonichijo:20190602100329j:plain

アイスクリーム(●´ω`●)✨

もーね、食後に食べるアイスクリーム自体最高なのに、お味も格別でとっても美味しかったです☆彡

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

もー、上記でだいぶ書いちゃってますがw

いやー、およそ思い出せない位の数年ぶりくらいにおフグのコースを堪能したわけですが「玄品」さんはまじりっ気なしにむちゃくちゃ旨くて最高でした♪

もーね、100点満点を超えて120点をあげちゃいます♪♪♪

またいつの日か特別な時に来店させていただきたいと思いまーす☆彡

とっても美味しい素敵なお料理ありがとうございました(●´ω`●)✨

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃうみゃー♪

お値段:★★★★★

※3500円+α

⇒飲み物別のコース料金だけだと3,500円と高級トラフグ料理界では他を追随させないお値段なので文句なしの星5です♪

立地:★★★★★

⇒新宿駅から徒歩4分はこれだけのために来てもいーくらいの結構な近さですw

その他:★★★★★

⇒半個室に2つのテーブルがあるお席で、運よく貸し切りだったので超満足です☆彡

 

【公式サイト様♪】

www.tettiri.com

このお店チェーンで展開してたんですね!知らなかったw

結構色んな床に出店してるっぽいんで、お近くにもあるかもです(`・ω・´)✨

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.com

 

【訪問時期♪】

2019年5月の夜らへん♪

コスパ抜群の絶品トラフグが食べたくなったら是非✨

 

でゎでゎ♪