ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【吉祥寺】「一蘭」ラーメンを食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~世界一うまい本場博多の豚骨ラーメンがここにあり☆彡~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

今回は吉祥寺の「一蘭」というお店で「ラーメン」を食べてみましたぁ☆彡

もー既に数え切れない位に一蘭さんで博多豚骨ラーメンを食べてきましたが、初めて食べたあの日から、私の中の豚骨ラーメンランキングで堂々の世界1位に君臨し続けている抜群に旨いラーメンなので、ここにその感想を記しておくこととします♪ 

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:一蘭 吉祥寺店

・ジャンル:ラーメン

・お問い合わせ:0422-20-2118

・予約可否:予約不可

・住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-8 アソルティ吉祥寺本町 B2F

・交通手段:

吉祥寺駅(北口改札)徒歩2分

サンロード商店街内

吉祥寺駅から164m

・営業時間:

24時間営業

日曜営業

定休日

年中無休

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190616222244j:plain

お店は地下にあります♪

年中無休の24時間営業は嬉しい限りですねw

 

【メニュー♪(一部)】

f:id:senonichijo:20190616222447j:plain

食券は券売機で購入する形で、今回もお客さんが多くて恥ずかしかったので券売機の画像はゲットできていませんのであしからずw

そして今回購入したのは、「ラーメン」と「ごはん小」♪

ラーメンは890円でごはん小は200円です☆彡

替え玉も魅力的だけど、ラーメン食べ終わった後に、ねこまんま的にご飯をぶっこんで食べるのがおいしーんですよねぇ(●´ω`●)✨

一蘭さんは「味集中システム」なる画期的なシステムを導入していて半個室でラーメンの味に集中できるという面白いお店です☆彡

お席に着くとこんな感じで「オーダー用紙」に自分の好みを書いて呼び出しボタンを押して注文するという流れです✨

初めて来たときにこのシステムに触れた感動は半端なかったことを覚えてます☆彡

本場の博多すげーって思いました(*´▽`*)✨

ちなみに私は麺の硬さだけ「かため」で、後は全て「おすすめ」で選んでみました♪

赤い秘伝のタレが辛み成分なので、辛さが苦手な方は1/2かなしがオススメですよ!

 

あ、追加メニューは席に貼ってあったのでゲットできてますよ♪

f:id:senonichijo:20190616230251j:plain

ちなみに今回は頼んでいませんが、半熟塩ゆでたまごも激うまですw

 

f:id:senonichijo:20190616223254j:plain

初めての方にもわかりやすい注文方法の解説があるのは親切ですよね♪

 

【ラーメン♪】

f:id:senonichijo:20190616222717j:plain

来たー(*´▽`*)✨

もー多分100回以上は食べてるから、初めて食べる新鮮感はないですが、常にそこにあるわかりきった美味しさは超絶なる安心感を与えてくれるとともに、食欲がそそられまくられますw

ちなみにテーブルには薬味等の調味料は一切なし!!!

メニューもラーメンの種類はラーメン一択なのでその自信の凄さがうかがえます☆彡

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

うん、いつ食べても世界一おいちーです☆彡

今日も変わらずの美味しさでスープも全て完食です♪

多分一生食べ続けるのでこれからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)✨

※完食した人だけが出逢える嬉しいメッセージ(この一滴が最高の喜びです)もありますよ♪

f:id:senonichijo:20190616224659j:plain

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒個人的には世界一おいしー豚骨ラーメンです♪

お値段:★★★☆☆

⇒お値段はオシャレラーメン屋位のお高め設定。

だけど、お値段以上のお味なのでだいじょーぶです♪

立地:★★★★★

⇒駅から徒歩2分はこれだけのために来てもいーくらいの結構な近さですw

その他:★★★★★

⇒味集中システムは最高です☆彡

 

【公式サイト様♪】

ichiran.com

昔はあんまり店舗数も多くなかったけど、最近では人気が出たからか福岡はもちろん、東京、大阪、名古屋等主要都市圏にも食べれるとこが増えてるみたいで、嬉しい限りです☆彡

世界一だと思ってる味がチェーン店で全国展開されてるのはちょっと複雑な気持ちですけどねw

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.com

 

【訪問時期♪】

2019年6月の夜らへん♪

世界一の豚骨ラーメンが食べてみたい方は是非✨

 

でゎでゎ♪