ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【阿佐ヶ谷】「遠や」情熱担々麺を食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~お店の情熱が込められた逸品はとっても美味しかったのです☆彡~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

今回は阿佐ヶ谷の「遠や」というお店で「情熱担々麺」なるものを食べてみましたぁ☆彡

メニューに「情熱」が含まれているだけあってむっちゃおいしかったので簡単にご紹介しまーす♪ 

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:遠や

・ジャンル:担々麺

・お問い合わせ:03-6454-6755

・住所:東京都杉並区阿佐谷南2-20-10

・交通手段:

阿佐ケ谷駅から219m

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190623103300j:plain

お店は阿佐ヶ谷駅から歩いて5分もあればついちゃう好立地にあります!!!

当日はむっちゃ雨降ってましたけど、駅から屋根付きのアーケード的なとこを通ってすぐ近くまで行けるので雨が降ってても割と便利なとこにあります✨

メインとなる情熱担々麺の看板がむっちゃおいしそうですね☆彡

 

【メニュー♪(一部)】

f:id:senonichijo:20190623103634j:plain

メニューはこんな感じ☆彡

今回は「情熱担々麺」を頼んでみましたが、その他にも「爆裂担々麺」等のユニークな名前の辛口なものもありましたw

あと、「タンタン雑炊セット」を一緒に注文しました(*´▽`*)✨

残ったスープに入れて極旨にできるそー!!!

じゅるり(´・ω・`)w

 

f:id:senonichijo:20190623104021j:plain

ちなみに、テーブルにある調味料類とかはこんな感じです☆彡

 

【情熱担々麺♪】

f:id:senonichijo:20190623104129j:plain

来たー(*´▽`*)✨

看板とたぐわぬビジュアルは流石です☆彡

なんだろー、この出された瞬間にむっちゃおいしそーっておもえるものが出てきた時って幸せですよねw

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

人生で食べた担々麺の種類はそんなに多くはないですが、私の超個人的担々麺ランキングでは堂々のごぼう抜きで1位になるほどうまかったです(●´ω`●)✨

濃厚な味噌と胡麻の風味が漂う辛目なスープもむっちゃおいしぃしぃ♪、

細めん硬めのストレート麺もすごくスープとあってるしぃ♪、

もやしとチンゲンサイはシャキシャキ、お肉も味が染みておいしぃしぃ♪、

玉ねぎもいー役してて食材達の担々麺という料理をおいしくさせるためのコラボレーション感が半端ないですw

上になってる唐辛子もビジュアルもいーし、辛味のアクセントもいーです✨

 

そしてそしてー・・・

もー美味しすぎて、あっちゅーまに麺を食べ終わるまさにそのころに出してくれるのが「タンタン雑炊セット」!!!

うわー、これ絶対うまいやつやんw(宮川大輔的なツッコミを想像してくださいw)

ラーメンにごはんぶっかけも旨いけど、担々麺にぶっかけももー言葉にならない位旨かったです☆彡

味もおいしいし、雑炊で一滴残らずぺろりと食べちゃったので、おなかも満足満足なのですぅ(●´ω`●)✨

f:id:senonichijo:20190623111516j:plain

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒個人的担々麺ランキングは堂々の1位です♪

お値段:★★★★☆

⇒お値段も2つ頼んで1000円超えないので割とリーズナブルだと思います☆彡

立地:★★★★★

⇒駅から徒歩5分圏内は、これだけのために来てもいーくらいの結構な近さですw

その他:★★★★★

⇒お店の雰囲気も良かったです☆彡

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.com

 

【訪問時期♪】

2019年6月の昼らへん♪

情熱的な担々麺が食べてみたい方は是非✨

 

でゎでゎ♪