ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【荻窪】「春木屋 荻窪本店」中華そばを食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~ラーメンの聖地荻窪の絶品中華そばがここにあり☆彡~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

今回は荻窪の「春木屋」というお店で「中華そば」を食べてみましたぁ☆彡

というのも、荻窪はどーも「ラーメンの聖地」って呼ばれているくらいのラーメン激戦区らしく、このお店はそんな中でも特に人気が高そうだったので食べに行ってみた次第であります(`・ω・´)✨

中華そばって今まであんまり食べたことないけど、そんな常識を覆すほどむっちゃんこうまかったので、簡単に感想をば♪

ちなみに、中華そばとラーメンの違いは・・・(´・ω・`)???

下記記事によると、「同じ」らしーですw

へー、へー、へー!

3へーw(トリビアの泉ってしってますか?w)

時代によって呼び名が違ったりするらしく、昭和20年代~30年代は中華そばって呼ばれてたっぽいんで、昭和24年創業のこのお店はまさしく名実ともに中華そばなわけですよ!!!

すごい☆彡

www.raumen.co.jp

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:春木屋 荻窪本店 (はるきや)

・ジャンル:ラーメン、つけ麺

・お問い合わせ:03-3391-4868

・予約可否:予約不可

・住所:東京都杉並区上荻1-4-6

・交通手段:

JR中央線「荻窪」駅(北口)から徒歩3分

荻窪駅から229m

・営業時間:

11:00~21:00

日曜営業

・定休日:火曜

  

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190717214006j:plain

老舗感半端ないです(●´ω`●)✨

店内も大賑わいでこりゃー期待できそうですな(`・ω・´)じゅるり

 

【メニュー♪】

f:id:senonichijo:20190717214151j:plain

手元にメニューがなかったので、トッピングメニューだけ一応とっときましたw

頼んだのは看板メニューである「中華そば」850円を注文!!!

ちゃーしゅーごはんもおいしそうですが、どーも売り切れているようでした(´・ω・`)

 

【中華そば♪】

f:id:senonichijo:20190717214416j:plain

来たー(*´▽`*)✨
これが中華そばって奴か(`・ω・´)じゅるりw

なんかつやつやしてますねw

見た目あっさりな感じでとってもおいしそーです☆彡

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

まずはスープのお味を確かめるべく一口ごくり。。。

う、う、うみゃー(*´▽`*)✨w

あっつあつのスープは、油っぽいんだけど、あっさり醤油魚介系の濃厚な味(あっさりなのか濃厚なのかどっちやねんってツッコミが入りそうですが、まさしくこんな感じの印象を受けましたw)でとってもおいしーです☆彡

そんなおいちースープに縮れ麺が絡んでうまいのなんの・・・(´・ω・`)✨

まいうー(●´ω`●)✨ってやつですねw

メンマはコリコリ食感な歯ごたえがよく、味がついてておいしかったです!!!

私メンマ基本苦手なんですけど、ここのメンマはむしろうまくてべべりましたw

私の中でメンマ革命が起こっちゃいましたよwww

チャーシューはいたって普通の焼き豚なんだけどそれがまたよかったですw

そして、ノリのちっちゃさは思わずちっちゃって思っちゃうほどですがうまいですw

この中華そばは例えていうなら、「陸上日本代表のリレー」って感じでした(なんやねんw)

個々人は世界的には最強ではないけど、力を合わせて最強的なw

また、食べたくなる美味しさです✨

こ、これがラーメンの聖地荻窪の中華そばの旨さなのか・・・(´・ω・`)w

脱帽だぜ(´・ω・`)w

あっさりしてるので、飲み会の後とかの〆とかにもよさそーだなぁと思いました☆彡

百点満点をあげちゃいます♪

ということで、普通にむちゃくちゃ旨かったので、今後は他のメニューを食べにきたいと思いまーす☆彡

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃうみゃー♪

お値段:★★★★☆

⇒お値段は普通くらいだけど、お値段以上のお味なのでだいじょーぶ♪

立地:★★★★★

⇒駅から徒歩3分はこれだけのために来てもいーくらいの結構な近さですw

その他:★★★★☆

⇒席はほぼ満席でしたので、人気なお店なんだなぁと思いました☆彡

 

【公式サイト様♪】

www.haruki-ya.co.jp

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.com

 

【訪問時期♪】

2019年7月の夜らへん♪

ラーメンの聖地荻窪であっさり絶品中華そばが食べたくなったら是非✨

 

でゎでゎ♪