ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【海鮮居酒屋】「北海王」で中札内どりのザンギ定食を食べてみたんだ♪(●´ω`●)✨~北海道産直のおいしさがたまらんのです☆彡~

はろー!ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

 

今回は、北海道産地直送の海鮮居酒屋さんがランチ営業をやってたのでふらーっと、「ザンギ(唐揚げ)定食」なるものを食べてみましたぁ☆彡

なぜ、海鮮居酒屋さんなのに唐揚げなのかというと、それはそれは「ザンギ」なるものが食べてみたかったからであります(`・ω・´)✨

多分「ザンギ」を「ザンギ」としてきちんと認識して食べるのは人生初なはず!!!

ちなみに「ザンギ」って聞くとなんじゃそりゃ???(´・ω・`)

って方が多いと思いますが(ちょっと前の私もそーw)、北海道の釧路発祥で、北海道では鳥の唐揚げのことを「ザンギ」と呼ぶらしいです!!!

人生でザンギと発音するのは、ストⅡやってる時の「ザンギエフ」くらいしかないわけですが、まーそういうことです(どういうこと?w)

ということで普通にむっちゃ美味しかったので、簡単に感想をば♪

ちなみに・・・

「唐揚げとザンギの違いについて」記載してある記事を見かけましたがどーも違いはないそーですw

https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/119367/

 

 

 

【お店の情報♪】

・店名:北海王 大井町店

・ジャンル:バル・バール、魚介料理・海鮮料理、居酒屋 

・予約、お問い合わせ:050-5594-3532

・予約可否:予約可

・住所:東京都品川区大井1-1-6

・交通手段:

JR京浜東北線 大井町駅 徒歩1分東急大井町線 大井町駅 徒歩1分

東京高速鉄道りんかい線 大井町駅 徒歩1分

大井町駅から98m

・営業時間、定休日:

 営業時間
[月~土]11:30~14:30(14:00L.O)17:30~23:00(22:00食事L.O 22:30飲料L.O)

[日・祝]12:00~14:30(14:00L.O)16:00〜22:00(21:00食事L.O 21:30飲料L.O)

定休日

年末年始

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190815100913j:plain

北海道だけに北海王!!!

北海道はでっかいどー☆彡(これは関係ないw)

ネーミングセンス抜群ですw

バルってなんかお洒落にお酒を提供しているイメージがあります✨

産直なんできっと海鮮もむっちゃおいしーんでしょーね☆彡 

 

【メニュー♪※一部】

f:id:senonichijo:20190815100830j:plain

もー気分はザンギ一色なので今回は「中札内(なかさつない)どりのザンギ定食」をちょっと迷いつつチョイスw(迷ったんかいw)

だって海鮮むっちゃおいしそーなんですもん(´・ω・`)w

今後行ったときは海鮮たべるんだもんね(`・ω・´)✨

 

【中札内どりのザンギ定食♪】

f:id:senonichijo:20190815101823j:plain

来たー(*´▽`*)✨

これが噂のザンギかー!!!

で、でかい(´_ゝ`)w

じゅ、じゅるり(*´Д`)w

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

う、うまーい!(*´▽`*)✨

むっちゃおっきいし、揚げたて熱々のジューシーながらも柔らかくて食べやすい唐揚げでした✨

レモンをかけてさっぱり食べてもよし、タルタルをつけて食べてもよしのうまうまのご飯もりもりです☆彡

プチトマトがついてるのも嬉しい限り!!!

多分プチトマト食べたのって数年振りな気がしますw

お店じゃー中々出てこないイメージがあって、お弁当作ったり意識的に買ったりしないと中々食べる機会ないんですよねぇ・・・(´・ω・`)

お味噌汁も海苔的なものが入ってて美味しかったです♪

また、キャベツシャキシャキでごぼうのサラダもおいしかったです(`・ω・´)✨

さらにお水じゃなくて、冷たいお茶だったのも地味に嬉しかったです☆彡

うん、全部おいしーって奴ですなw

むちゃうまでした♪

今度は海鮮食べイクゾー(`・ω・´)♪

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃうみゃー♪さすが北海道!!!

お値段:★★★☆☆

※950円(税込み)

⇒唐揚げ定食にしてはちょっぴりお高めかな(´・ω・`)

立地:★★★★★

⇒駅近のアクセスの良いとこにあります!

その他:★★★★★

⇒意外と人も多すぎずだったので良かったです☆彡

 

【本家食べログ様♪】

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13212469/ 

 

【公式サイト様♪】

 https://akr3354243896.owst.jp/ 

 

【訪問時期♪】

2019年8月の昼らへん♪

本場のザンギを食べてみたい方は是非w

 

でゎでゎ♪