ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【うどん】「おにやんま」でとり天&ちくわ天かけうどんを食べてみたんだ♪~噂通りの絶品さぬきうどんがここにあり~

はろー!

ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

今回は、行列ができちゃうほどの超人気店と噂高い「おにやんま」といううどん屋さんで、おすすめメニューである「とり天&ちくわ天かけうどん」を食べてみましたぁ☆彡

噂に違わずとーってもおいしかったので、簡単に感想をば♪

 

 

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190925203145j:plain

見た目は一見普通の老舗のおうどん屋さんって感じです☆彡

 

【メニュー♪】

f:id:senonichijo:20190925203235j:plain

よくある事前に食券を購入するシステムですね♪

色々とメニューがありますが、事前情報でおすすめされていた「とり天&ちくわ天かけうどん」一択でいきましたw

うどんと天ぷらは鉄板の組み合わせですが、「とり天」ってなんだか珍しいですよねw

こりゃーどんなお味なのかとーっても楽しみだなぁと思いながら、食券をぽちっと購入しました☆彡

その後、セルフの水を持ってカウンター席に座ります。

そして食券を店員さんに渡す間もなく、ものの1分ほどのちょっぱやで頼んだおうどんが到着!!!(`・ω・´)✨

はにゃ?!(´・ω・`)

まだ食券渡してないんだけどなぁ?

って思いながらも、おそらく食券を購入した瞬間に店員さん側では何を購入したかが分かって、すぐに調理を始めるシステムっぽかったです!すごい☆彡

カウンター席なので、目の前でプロのうどん職人さんがうどん作ってるのを見れるのはなんだかちょっぴりお得な感じですw

また、BGMに米米CLUBの浪漫飛行が流れてたあたりも謎にポイント高かったですw

 

【とり天&ちくわ天かけうどん♪】

f:id:senonichijo:20190925203752j:plain

来たー(*´▽`*)✨

うおぉ!!!

シンプルイズベスト感のあるおうどんとお汁のフォルムに、存在感のあるちくわ天ちゃんととり天ちゃんが♪

むーっちゃおいしそぉ♪

じゅ、じゅるり(´・ω・`)w

 

f:id:senonichijo:20190925203935j:plain

おうどんのお供はこんな感じ☆彡

天かす、お醤油、七味、柚子胡椒ですね♪

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

麺はつるつるしててかつコシがあっておいしぃしぃ♪

おつゆの味も麺にベストに合う感じの優しいお味の熱々おつゆでした☆彡

とり天ちゃんも、ちくわ天ちゃんも最初はサクサク!

そして、段々お汁を吸ってしっとり!となってもおつゆの味が沁みてるのでおいしーのなんの!!!

天かす入れ放題は嬉しい限りだし、お醤油を回しかけて味にパンチを効かせても美味しかったですし、当たり前に七味をかけてもおいしかったです♪

そして、最後の最後はー!!!!!

柚子胡椒で爽やかに1滴残らずフィニッシュ(/・ω・)/☆彡

いやー・・・(´・ω・`)

普通にむっちゃおいしかったです☆彡

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒世界一うまいさぬきうどんといわれるのも納得です♪

お値段:★★★★★

⇒これで530円は結構お手頃価格な気がします♪

立地:★★★★★

⇒私が行ったところ(東品川店)は京急線の青物横丁駅から近いので立地よしですw

その他:★★★★★

⇒職人さんのうどん作ってる姿むっちゃかっこよかったですw

 

【本家食べログ様♪】

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13142095/

 

【店舗一覧】

実はチェーン店っぽく、下記地域にあるんだそーです☆彡

・五反田

・新橋

・東品川

・中目黒

・人形町

 

【訪問時期♪】

2019年9月のお昼らへん♪

世界一のさぬきうどんが食べたくなったら是非✨

 

でゎでゎ♪