ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【油そば】全国ランキング1位のお店「ぶらぶら」で油そばを食べてみたんだ♪~てか油そばっておいしーねって話~

はろー!

ゆるふわSEのゆるちょここです(●´ω`●)✨

 

皆さんは「油そば」なる食べ物を食べたことがありますでしょーか???

ちなみに私はちょい前まで人生で一度も食べたことがありませんでしたw

地域性なのか時代なのか、むかーしの記憶をたどっても私の周りに油そばなる食べ物は見かけたことがなかった気がするんですよねぇ・・・(´・ω・`)

焼きそばとは違うっぽいしー、ラーメンとも違うっぽいしー。

謎の食べ物。そー、それが油そばw

ちなみにWikipedia先生によると、、、

油そば(あぶらそば)とは、スープのないラーメンの一種である。

どんぶりの底に入ったごま油や、しょうゆベースのタレに、ラー油、酢などの調味料を好みでかけ、麺に絡めて食べる。代表的な具はメンマ、チャーシュー、ネギなどである。店によっては油そばではなく、「もんじゃそば」、「まぜそば」、「手抜きそば」、「あぶらーめん」などと称することがあり、単純に「汁なしラーメン」ともいわれる。

だそー。

おー、まぜそばって聞いたことあるね!テレビで見たねw

あー、汁なしラーメンと同義なのか。なるほどー☆彡

ということで、今回はそんな大いなる油そばへの好奇心とともに、人気口コミサイトで全国ランキング1位を取得したという看板が出ていた油そば屋さんで、人気No1メニューである「油そば」を食べてみましたぁ♪

噂に違わずとーってもおいしかったので、簡単に感想をば♪

 

 

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20190928090444j:plain

おぉ、油そば専門店ってすごいですねw
ラーメン屋さん並にその地位を確立しちゃった油そばちゃん。。。

以前食べたのが数年前なので味が全く思い出せないですが、全国ランキング1位の実績のお店で食べれるなんて超楽しみです☆彡

お席はカウンターのみで、先客もたくさんいました♪

 

【メニュー(一部)♪】

f:id:senonichijo:20190928090909j:plain

今回注文してみたのは、人気No1の油そばちゃん♪

鰹の風味と最高級の油を合わせたぶらぶらの人気No1メニュー!!!

ここで驚きなのが、そのサイズ!

並(150g)、大(225g)、特(300g)の値段が全部一緒の690円w

え?!Σ(・ω・ノ)ノ!

並と特って量が倍違いますけど大丈夫ですか?(´・ω・`)wって感じですw

そして、とりあえずスタンダードに並を注文しました☆彡

ちなみに、注文方法はお店の外にある券売機で食券を購入するシステムでした!

 

【油そば♪】

f:id:senonichijo:20190928091513j:plain
来たー(*´▽`*)✨

うおぉ!!!

こ、これが噂の油そばちゃんですか!!!

ホントだ、Wikipedia先生の言ってた通り汁なしラーメンだw

湯気立ってるし、むーっちゃおいしそぉ♪

じゅ、じゅるり(´・ω・`)w

 

f:id:senonichijo:20190928091653j:plain

油そばのお供はこんな感じ☆彡

油そばのタレ、特製一味唐辛子、胡椒、お酢ですね♪

f:id:senonichijo:20190928091705j:plain

みんな大好きにんにくとたまねぎもありますよ♪


【超個人的食レポっぽい感想♪】

f:id:senonichijo:20190928091909j:plain

お、油そばの食べ方なるもの発見!!!

全く分かんなかったので、これは油そば初心者ユーザにとっては超親切ですね☆彡

 

・その1:まずは何も入れないで食べてみて

まーぜまぜ♪

ぱくっ(`・ω・´)✨

うまー(*´▽`*)♪

タレが濃厚でいくらでもいけそーな雰囲気ありますよ!!!

・その2:にんにくはほんの少しで大丈夫

にーんにく1杯♪

にーんにく2杯♪

よし、にんにくちゃんを2杯入れてぇ♪

ぱくっ(`・ω・´)✨

うままー(*´▽`*)♪

ガラリとにんにく風味に変身し、さらにもりもりいけそーな雰囲気ありますよ!!!

たまらん・・・(´・ω・`)

うますぎじゃ・・・・・・(´・ω・`)

やられた・・・・・・・・・・(´・ω・`)w

メンマも味が沁みててとってもおいしーし、チャーシューも当たり前に美味しかったです☆彡

・その3:特製一味唐辛子は入れすぎ注意

ご注意ありがとうございます!!!

いっちみ♪いっちみ♪

ということで、辛すぎになっちゃうと困るかもなので、一味はお試しで半さじ投入(/・ω・)/♪

ぱくっ(`・ω・´)✨

うまままー(*´▽`*)♪

あー、もー、全国ランキング1位納得ですw

人生で多分3回くらいしか油そば食べたことないけど、私の人生ランキングでも1位になりまんたw

完全無欠のにんにく旨辛油そばの誕生の瞬間ですw

油そばを考えた人は天才やなwww

国民栄誉賞をあげたいですw

・その4:お酢は少し派?1杯派?

へー、お酢なんて入れるんだ!!!

おっすお酢♪

あんましおすおすしてもあれなんで、お試しで半さじ投入(/・ω・)/♪

ぱくっ(`・ω・´)✨

うままままー(*´▽`*)♪

完全に今までがっつりなってたのが、一気にさっぱり風味になるという驚天動地の青天の霹靂が起こりますw

お酢を食べ物にかけるって中々ないですが、ここまで良い役をしてくれるとは驚きですw

ナルトもおいしーw

・その5:たまねぎはあくまで麺の引き立て役

ほほー、やはり麺が主役ですよねw

たーまねぎーは2杯投入(/・ω・)/☆彡

ぱくっ(`・ω・´)✨

うまままままー(*´▽`*)♪

やはり具が増えると一味違いますね!

・その6:スープを堪能する

麺を食べ終えたら丼に和風鶏スープを入れるんだそー!!!

へー!!!!!

ということで、投入(/・ω・)/☆彡

ずずっ(`・ω・´)✨

うままままままー(*´▽`*)♪

もー昇天しそーですw

締めにふさわしい優しい味で爽やかに1滴残らずフィニッシュ(/・ω・)/☆彡

 

ちょっとずつ調味料でおいしく味変させながら食べる油そばちゃん・・・

いやー・・・(´・ω・`)

普通にむっちゃおいしかったです☆彡

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒全国ランキング1位といわれるのも納得です♪

お値段:★★★★★

⇒今回は並ですが、量増やしても690円は結構お手頃価格な気がします♪

立地:★★★★★

⇒チェーン店展開してるっぽいんで色んなとこでたべれそー♪

その他:★★★★★

⇒食べ方とか書いてあるのが嬉しかったです♪

 

【本家食べログ様♪】

 https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13201430/ 

 

【公式サイト様♪】

https://www.bura-2.com/

 

【店舗一覧】

実はチェーン店っぽく、下記地域にあるんだそーです☆彡

東京

・赤坂

・京橋

・新宿

・秋葉原

・北品川

横浜

・横浜

・伊勢佐木町

・鶴ヶ峰

・平塚

・藤沢

 

【訪問時期♪】

2019年9月のお昼らへん♪

全国一位の油そばが食べたくなったら是非✨

 

でゎでゎ♪