ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

2時間待ちの行列の果てに超個性的なカレー専門店「吉田カレー」でカレーを食べてみたんだ♪~一生に一度は食べたい伝説のカレー屋さんみーっけた☆彡~

はろー!

ゆるふわSEのゆるちょここです♪

今回はネットサーフィンしていたら荻窪に超おいしー大人気カレー専門店があるという話を目にしましたので、行ってきましたぁ☆彡

実際に行ってみると、ディズニーランドの人気アトラクションかと見まごうほどの恐ろしい待ち行列(約2時間)でしたが、その果てに食べることのできたカレーはさいっこうに美味しかったので簡単に感想をば♪

 

 

 

【基本情報♪】

・店名:吉田カレー

・ジャンル:カレーライス

・お問い合わせ:非公開

・住所:東京都杉並区天沼3-8-2 2F

・交通手段:荻窪駅から276m

・営業時間:

[月・火・金]11:30~13:50、17:30〜20:00

[土]11:30~13:50

・定休日:水曜 木曜 日曜 祝日

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20191110014554j:plain

え?!

これすごくないですか???

お店はこのシャッターが半開きになっているところですwww

※左上の方にちっちゃく看板がありますw

な、なぜに半開き(´・ω・`)w

入店する際はこのシャッターに頭をぶつけないようにかがんで入る感じですw

ちなみに私は土曜日のお昼11:30位に到着したのですが、この階段の中から外にかけてディズニーもびっくりの長蛇の待ち行列がお店3軒分位(30~50人くらいかなー?!)できていて、注文できたのが13:30位なのでおよそ2時間位は待ってましたw(´・ω・`)

当初どの程度で入店できるのか予測が全くつかなかったので、1時間位待ってまだ行列がそこそこあるのを見て若干の絶望が押し寄せてきましたが、もーそこそこ待ったので引くに引けないのとたまには行列のできるお店でおいしーもの食べてみたい欲でなんとか乗り切りましたw

でも、とっても美味しかったのでその価値はちゃーんとありましたよ☆彡

このお店、ググると色んな感想が出てきますが、このシャッター半開き状態から分かるように一風変わったお店なよーですw

店主さんの遊び心が満載なのかどーかは不明(こわくてきけないw)ですw

 

【メニュー♪】

外の行列に並んでいると、前から順番にメニュー表を回し読みしているみたいで、私のところにもとーとーメニュー表が回ってきました!!!

事前情報としてちょっぴりだけネットで調べてから行ってはみたものの、実際にそのメニュー表に書いていることを目の当たりにすると「うおぉ(´・ω・`)w」って感じのなんとも言えない感情がこみ上げてきますw

人って、未知なものに遭遇するとこんな感じになるんだろーなーって感じですw

 

<メニュー詳細♪>

f:id:senonichijo:20191110015535j:plain

メニューは「キーマカレー」一択で量と辛さとトッピングが選べる方式です☆彡

ほほう。松坂牛ならぬ松坂ポークってあるんですな!!!

鹿児島牛も美味しーのでお肉は最高ですね♪

私はMIXの並にしました(*^^*)

うん、うん、色んなカレー専門店ならではのこだわりが書いてあっていーですね☆彡

(ここまで読んだ段階では、私は未だこのお店の全容を知らないのでした・・・(´・ω・`)w)

 

<追加トッピング♪>

f:id:senonichijo:20191110015715j:plain

追加トッピングは豚、中華アチャール、チーズ、納豆の4種類!

ふむふむ。行列を待ってる時にググって何がおいしそーかちょっぴりだけ予習したので私は豚とチーズをトッピングすることにしました☆彡

ん・・・(´・ω・`)

と、上からトッピング欄を見ていたらか飲食店ではあまり見かけないような表現の文章をいくつか見かけました・・・(´・ω・`)

・追加注文は受け付けません(超めんどくさいから)

・食べ残しや汚い食べ方は別途処理代頂きます(時価100~500円位)

・スムーズに案内できるよう色々お願いしていますが少しでも気に入らない方は他に行ってください

こちらも売りたくありません

・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

こ、こわ・・・・・・・・・(´・ω・`)w

 

<営業時間等>

f:id:senonichijo:20191110015444j:plain

これは普通!

かと思いきや、電話番号を記載してるのに、「かけても無駄です絶対出ません」だと・・・(´・ω・`)

これは笑うべきところかどーなんですかー???w

ユーモアなのか、ガチなのかよくわからないですが謎の威圧感を感じますw

 

<その他>

f:id:senonichijo:20191110015739j:plain

頼みすぎて残すとか、人として考えられないので他に行ってください

・・・(´・ω・`)

うん、よくよく3回位今まで書いてあることを読み返すと、まぁ謎の頑固おやじ感は半端ないですが、言い方がきついだけでそんなに理不尽なことは言っておらず、割とまともなことを言ってるよーな気がしてきましたw

だが、まだ入店すらしていないので若干の謎の怖さは継続中・・・(´・ω・`)w

 

【キーマカレーの豚&チーズトッピング♪】

いざ、半開きのシャッターをくぐり、階段でさらに待ち、中に案内されると中のキャパはカウンター席に3名とテーブル席に4名の極小キャパだけど広々とした空間!

そして、お席に着いたら待ってる時に注文したものがとーとーきました!!!

2時間待ちの極上カレーをとくとご覧あれ(/・ω・)/☆彡

じゃじゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:senonichijo:20191110021705j:plain

ぐはっ!

くっそうまそーやんけー!!!!!!!!!!!!!!!!

じゅ、じゅるり(*´Д`)w

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

トップシークレット!!!w

いつもは食べた時の新鮮な気持ちを忘れないように、食べながら携帯にメモったりしてたのですが、今回は急に店長さんがおこになったらどーしよ・・・(´・ω・`)

というのがあり(実際は優しそうなお兄さんって感じでしたがw)、カレーを食べることだけにひたすら集中してましたw

一言だけ感想を言うならば「おそらく人生で食べたカレーの中で1番旨かった」ってとこだけ伝えておきましょー♪

詳しくは実際に来店してみてくだしあ☆彡

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)✨

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃうみゃー♪

お値段:★★★☆☆

※税込1750円(カレー1300円+豚350円+チーズ100円)

⇒お値段は結構お高めですが、お値段以上の価値は絶対にあります♪

立地:★★★★★

⇒駅から歩いてすぐつくので、結構な近さですw

その他:★★★★★

⇒超個性的なお店でちょっぴり怖かったですが、斬新でよかったです☆彡

 

【公式サイト様♪】

公式サイトは割とすっごくちゃんとしてますw

yoshidacurry.com

 

【本家食べログ様♪】

tabelog.com

 

【店主さんの取材記事♪】

www.chuosen-rr.com

ググってたら店主さんが取材されてる記事がありました☆彡

人となりが分かっていーですねw

 

【訪問時期♪】

2019年11月のお昼らへん♪

超個性的な絶品キーマカレーが食べたい方は是非☆彡

 

でゎでゎ♪