ゆるふわSEの食べログ&温泉ログ♪

おいしいお外ご飯と気持ちー温泉をご紹介していきまーす♪

【つけ麺】舎鈴(しゃりん)で絶品濃厚魚介系つけめんを食べてみたんだ♪~香りも味も最高です!~

はろー!!!

ゆるふわSEのゆるちょここです♪

今回は、謎に無性に「つけ麺」が食べたい気分になったので(そーいうことってあります?!w)、「舎鈴(しゃりん)」さんという結構有名そうなつけ麺屋さんで「つけめん」を食べてみましたぁ☆彡

むっちゃんこ美味しかったので簡単に感想をば♪

※ちなみにつけ麺なるものは人生でおそらく5回くらいしか食べたことのない私にとって超レアメニューなので若干テンションは上がり気味ですw

 

 

 

【お店の外観♪】

f:id:senonichijo:20200412150056j:plain

とっても日本的な風情を感じるおっしゃれー♪な外観してますねw

 

【メニュー♪(一部)】

f:id:senonichijo:20200412150202j:plain

こちらが文字通りの看板メニュー!!!w

注文自体は入り口の券売機で食券を購入するよくある感じです♪

今回は直球どストレートに「つけめん」をオーダー(/・ω・)/☆彡

看板には小盛200gのお値段が記載されている(630円)から、普通盛(300g)以上を食べる方は気を付けるんだぞ!

 

【卓上♪】

f:id:senonichijo:20200412150455j:plain
卓上調味料でお好みの味にカスタマーイズ!!!!!w

「特選焙煎七味」、「スープ割り」、「ゆず粉」はどれも絶品なので要チェックやで(`・ω・´)!(謎テンション?!w)

 

f:id:senonichijo:20200412150633j:plain
おー!!!

卓上調味料のすーぱーに美味しそうな解説がなされていて、食べる前から食欲がそそられまくりんぐになりますw

ちなみに馬路村(うまじむら)って初めて聞いたのでちょちょいとググってみたら、なんと柚子の村らしーですw

ゆずのむらなんてあるのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!w

そりゃーうまいわけだ(>_<)w

www.yuzu.or.jp

 

【つけめん♪】

f:id:senonichijo:20200412151131j:plain

どどーん!!!!!

ついた瞬間つけダレから香ばしい魚介系のかほりが・・・(´・ω・`)じゅるりw

む、む、むっちゃおいしそーやんw

間違いないね!これは☆彡

 

【超個人的食レポっぽい感想♪】

到着した瞬間から濃厚な魚介系のおいしそーな香りが漂ってきてよだれじゅるじゅるですw(きちゃないw)

麺はつるつるしこしこつやつやの細麺ストレートで食感もよくおいちー!!!

そして、あっつあつの濃厚魚介系つけダレにつけて食べるとうまいのなんの、シャキシャキのネギも相まってたまらんなぁって感じw

チャーシューも普通においしーしぃ、ちっちゃなナルトも可愛くてうまいw

「ナルト」って最近のラーメンとかには入ってないので、なんかむちゃくちゃ久しぶり(数年ぶりくらいか?!w)に食べた気がしますw

なんだか新鮮w

さらに、味変要員として、麺に焙煎七味をかけるとピリ辛になりかつ、香ばしい香りの風味がさらに増し、うまうまのうま♪

そして、麺を大方食べ終わってからーの、満を持してのスープ割(/・ω・)/☆彡

熱々のあっさり優しい魚介系スープで、ちょっぴり冷めかけたつけダレも熱く息を吹き返し、蕎麦湯的にうまうまうまのうま♪

そして、極めつけは、柚子の村馬路村のゆず粉を振りかけて爽やかさ無限大に一滴残らずスープを飲み欲しふぃにーっしゅ(>_<)♪

やられた・・・(´・ω・`)w

これはちょっとおいしすぎたwww

こりゃーまたリピ確定ですな☆彡

つけダレと麺の温度差によってつけダレがちょっとずつ冷めちゃう(つけ麺界ではこれが普通なのかな?!)のがあれなんで、今度は「あつもり」なるもの(麺があったかい状態で提供されるらしくまだ人生で一度も頼んだことないですw)を頼んでみよぉかなぁと思います♪

 

【超個人的お星さま♪】

お星さまの数は5に近づくほど(●´ω`●)♪

お星さまの数は1に近づくほど(´・ω・`)ですw

味:★★★★★

⇒むちゃくちゃおいしかったです♪

お値段:★★★★★

※税込630円

⇒小盛と言えどお腹いっぱいになったし、これはお安いです♪

立地:★★★★★

⇒チェーン店なのでそこそこ色んなとこにあるからいーかも(/・ω・)/☆彡

その他:★★★★★

⇒お店もお洒落で綺麗なのでよし(/・ω・)/☆彡

 

【公式サイト様♪】

www.tsukemen-sharin.com

首都圏(東京、千葉、埼玉、神奈川)にチェーン店がたくさんあるっぽいので、近くにあったら是非食べてみるときっとおいしーよ☆彡

 

【訪問時期♪】

2020年4月のお昼らへん♪

むっちゃおいしー濃厚魚介系つけ麺が食べたい方は是非☆彡

 

でゎでゎ♪